NickとMarikoのウィスキーライフ 我が家のウィスキーの楽しみ方

バー&レストラン&ホテル「マッシュタン」体験レポ〜スコットランド/アベラワー(スペイサイド)

スコットランド蒸留所旅

スコットランド、スペイサイドエリアにあるマッシュタンというレストランに行ってきました。

ホテルでもあるマッシュタンはアベラワーの街の大通りから少し奥に入った場所にあります。

街自体が大きくないので、アベラワーまで行ったらぜひ行ってほしいレストランです。

訪問レポをご紹介します。

スポンサーリンク

レストラン&バー マッシュタンとは?

マッシュタンはお昼からもバーとして、夕方はレストランとしてお料理も食べられます。

宿泊もできるようで、宿泊の人もいました。

ウィスキーの聖地として知られるスペイサイドのエリアを代表する街の一つで、近くにはアベラワー蒸留所や、グレンアラヒー蒸留所もあります。

参考記事:アベラワー蒸留所テイスティングツアーレポ〜4種類のシングルモルト飲み比べを満喫〜

参考記事:グレンアラヒー蒸留所見学レポ/スペイサイド〜ウィスキーの味や特徴は?〜[スコットランド旅]

マッシュタンへのアクセス

アベラワーの中心地の通りから少し中に入った場所にあります。

アベラワーの街へはエルギンからバスで約30分ほどの場所です。

夜は暗かったですが、わかりやすい場所にありました。

参考記事:スコットランド観光の移動〜バス・電車の乗り方や路線がわかるアプリは?〜

スポンサーリンク

ウィスキーの種類が豊富

私たちは蒸留所見学が早く終わったので15時半くらいに入りました。

その時間はカフェではないですが、バーとして楽しめました。

食事は17時からだがよいか?と聞かれました。

ウィスキーのメニューはありますか?と聞いたら、なんとタブレットが出てきましたw

たくさんありすぎて、選べなかったw

たまたま選んだやつが売り切れで足りない場合もあるんですが、それでも、めちゃくちゃたくさんの中から選べました。

お料理

お料理はとても美味しかったです。

正直、スコットランドのお料理は全体的にワンパターンではあるんですが、その中でも味の違いがあって、結構上位にランクインする味わいでした。

スポンサーリンク

まとめ

お店が少ないのもありますがかなりの人気店のようで、予約している人も多くいました。

私たちは早い時間に行って、ゆっくりしつつも早めに帰ったので、いい時間に行けたと思います。

アベラワーに行く機会があればぜひ行ってほしいレストランです。