NickとMarikoのウィスキーライフ 我が家のウィスキーの楽しみ方

蒸留所でウィスキー

なかなか予約のできない、大人気の山崎ウィスキー蒸溜所の工場見学に行ってきました。 結構以前にも行った事があったのですが、かなり久しぶりに行ってきました。 予約は2ヶ月前の1日に 10月分の予約は、8月1日の朝10時にインターネットで取りまし…

おつまみ

この二日間、パートナーNickが料理をしてくれ、ウィスキーをただただ飲んでいました。 まだまだウィスキ初心者の私は、ウィスキーに合うご飯がわからず、大阪人のソウルフードである551の豚まんや肉団子と一緒にウィスキーを飲んで、この組み合わせは…

飲み方・楽しみ方

ずーっと行ってみたかった梅田のウィスキーのお店、WWW.Wに行ってきました。 ウィスキーにハマって以来、気になっていたお店。 前も行ってみたときには、パーティの予約で入れませんでした。 今回はプチパーティとして予約していきました。 WWW.…

ウィスキーコレクション

またまたお届け物。 今回も同居人のNickが欲しかったそう。 ちょうどウィスキー検定3級合格したので、浮かれモードで購入。 8360円でした。 『駒ヶ岳』とは? 鹿児島の本坊酒造がプロデュースした、信州蒸留所で作られたウィスキー。 マルスウ…