NickとMarikoのウィスキーライフ 我が家のウィスキーの楽しみ方

ウィスキーグッツ

白州の森香るハイボールグラスと響うすづくりタンブラーが届きました。 それぞれペアで購入しました。 これがあるだけで、テンションが上がります。 2種類のグラス ハイボールをより美味しく飲むのにオススメなのが、うすづくりのグラスです。 ▲ 森香…

おつまみ

今日はたまたま帰り道に焼き鳥屋さんを発見。 思わず買って、お家でウィスキーパーティーをしました。 ▲ サラダは自由に。焼き鳥、ちょっと買いすぎた? ▲本日のお供。バランタイン21年。 ▲ バランタイン17年オールドラベルもあけちゃった。 ご…

ウィスキーコレクション

宅配ボックスに山崎の炭酸が届いていると思ったらもう一つ、ありますとアナウンス。 ▲これを毎月箱買いしています。 取り出してみると、例のごとくウィスキーでした。 さてさて、今回は何が届いたんでしょうか。 ジョニーウォーカー18年/バランタイン…

飲み方・楽しみ方

「ハイボールやウィスキ-はどうも苦手」「ハイボールを家で作ってもバーみたいにうまく作れない」「ハイボールにどんなウィスキーやどんな炭酸がいいの?」というあなたへ、材料も含めておいしいハイボールの作り方をご紹介します。