NickとMarikoのウィスキーライフ 我が家のウィスキーの楽しみ方

おつまみ

ウィスキーに合う晩御飯となると、どうしても油っこいもの、カロリーの高いものになってはしまいます。 少しでも食べている量がわかるように、ワンプレートっぽく晩ご飯にしました。 我が家では作るときにかなり薄味にしています。 〈メニュー〉 コールス…

ウィスキーコレクション

たまたま某スーパーで手に入った、グレンリベット12年の旧ラベルと今のラベルを飲み比べましたー! グレンリベットは、Nickはハイボールで良く飲んでいますが、ロックもおすすめなんだとか。 私はストレートでしか飲まないので、ストレートで飲み比べ…

おつまみ

ウィスキーにあうおつまみといえば、チョコレートやナッツなど。 ハイボールなら、唐揚げやピザなども合います。 我が家ではレーズンバターを手作りしていて、ウィスキーがますます進みます。 それ以外におすすめなのが、ビーフシチュー。 パートナーのN…

おつまみ

日々レベルを上げている、我が家のレーズンバターの新作ができたので、早速いただきました。 今回はガトーショコラまで。 ウィスキーは、大好きなシーバスリーガルのミズナラ18年でいただきました。 レーズンバターには、ハチミツが少し入っていますが、…